店舗で配布するチラシをどのように作成していますか?
「Picky-Pics」を使えば、制作会社に発注しなくても、クオリティの高いチラシを自分で作ることができちゃいます!
しかも簡単に作成可能なんです!
◆店舗向けサービス関連記事
Picky-Picsとは?
Picky-Picsはフェンリル(https://www.fenrir-inc.com/jp/)が提供するサービスです。
サービスは無料で、利用にはユーザー登録が必要。FacebookやTwitterアカウントでも登録できます。
使い方はとっても簡単! webブラウザ上で好みのレイアウトを選んで作っていきます。
操作はドラッグ&ドロップで直感的に行えるので、特別なスキルは必要ありません。
Picky-Picsの特徴
使える素材は5万点!
Picky-Picsは無料・有料合わせて5万点の素材を使うことができます。
有料素材はデータを出力・保存する「権利」として扱います。
これにより、通常より安価でシンプルな料金体系で素材が利用可能となります。
有料素材は24時間以内に出力すれば100円、時間無制限の場合は1点当たりイラスト1000円、写真1500円となっています。
また上記のように、右上のメニューから自身で画像をアップロードして使うことももちろん可能です。
モリサワフォント18書体が無料で利用可能
プロ向けのWebフォント全18種類も使用可能!
イメージに合わせてフォントを変更することができます。
文字数の大きさや色変更もカスタマイザーで手軽に行え、横文字・縦文字の指定も簡単に変更できます。
1px単位のスマートガイド
文字の位置を微妙にズラしたい!という細かな修正も、スマートガイドで簡単に編集ができます。
200パターンのレイアウト
1フレームから7フレームまで、約200種類のレイアウトを選ぶことができます。
例えばアイテム数を多く紹介したチラシを作りたい場合は7フレームのものを選んで、その中の注目アイテムだけマスを大きくしたりもできますね。
名刺、はがき、プレゼンテーション資料などのサイズテンプレート
Picky-Picsはまず最初にレイアウトを7種類から選びます。
A4サイズ横・縦、名刺横・縦、はがき横・縦、Facebookカバー、プレゼン資料とあるので、作りたいものに近いサイズを選びましょう。
サイズ自体をもう少し小さくしたいな、という時にはその次の編集画面で変更ができます。
Picky-Picsまとめ
Picky-Picsを使って、自らの手で格安にチラシを作成してみませんか?
はじめての方は、アカウント登録したらすぐにチラシを作り始めることが可能なので、気軽に始めてみてくださいね!