業界ニュース

【業界初の現金キャッシュバック!】monokaでいつものお買い物をちょっとお得に!

2017/10/18

ogpDefaultImg

ネットショッピング利用者に向けて現金キャッシュバックができる、『monoka』(モノカ)というサービスが登場しました!

買う人も売る人もメリットがある、『monoka』についてチェックしましょう!

 

monokaの特徴

monoka_about1

最近ではネットショップでお買い物すると、ポイント還元されるサービスが続々登場しています。

LINEショッピングや、楽天のRebates(リーベイツ)などが有名ですね。

monoka_about3

monokaはポイントではなく、現金キャッシュバックとなるので、実質商品を安く購入することができます。

また、現金の場合はユーザーが好きな用途にすぐ使えるというメリットもあります。

さらに、振込手数料が無料即日利用可能という業界一のスピーディーな対応。

 

monoka_pc_shop_sample

 

SHOPLISTやJiNSをはじめ、すでに100以上のショップが利用をスタートさせています。

 

monokaの仕組み

前述のように、ポイントバックのサイトはいくつかありますが、現金還元のサービスは今までありませんでした。

運営者の利益が出づらいため、なかなか実現するのが難しかったからというのが理由に挙げられます。

 

monokaは国内最大級のアフィリエイトサービス「A8ネット」を運営するファンコミュニケーションズが運営母体となっています。

A8ネットの広告費を確保しているため、即日振込や現金キャッシュバックといった、スピーディー且つユーザーにとっても嬉しいサービスを提供することが可能なのです。

 

monokaのメリットとは?

monokaは購入する人も、ショップ側にもメリットがあるサービスです。

それぞれどんなメリットがあるのか見ていきましょう。

 

購入者

ユーザーには2つのメリットがあります。

1つは、簡単な利用方法でお得に商品が購入できるということ。

あらかじめmonokaに登録しておくだけで、それ以降はショッピングをするときにmonokaを経由するだけです。その都度何かを入力したりという手間は一切ありません。

monoka_about2

お目当てのショップを見つけたら、monoka経由でショップに行くだけ!

 

もう1つは、キャッシュバックのために長時間待つ必要がないということです。

即日振込に対応しているので、「ちょっとお金がピンチ…!」というときも便利ですね。

 

ショップ

キャッシュバックサイトを利用することによって、高い集客が見込める可能性があります。

すでに大手のネットショップも多数登録されているため、新たなユーザーを取り込める確率も上がります。

また、新規ショップでは知名度UPにも役に立ちます。

monoka_shop_news

 

monokaまとめ

これまではショップ側の負担が大きく、実現が難しかった現金キャッシュバック。

これから利用者も続々増えるでしょう。monokaのこれからの動向にも注目ですね!

 

◆他にも注目のサービスが!

-業界ニュース
-, ,