業界ニュース

【Apple Payも導入!】注目の決済サービス『Airペイ』とは?

2017/10/19

airpay

Airペイ

決済サービス『Airペイ』をご存知ですか?

POSレジサービス『Airレジ』のリクルートライフスタイルが提供する、今流れに乗っている決済サービスなんです。

Airペイを抑えておきましょう!

 

◆決済サービス関連記事

 

Airペイとは?

brainstorming-2642607_1280

 

iPhoneまたはiPadと、専用決済端末一台で、様々な決済ができるAirペイ。

対応している決済は、VISA、JCB、MasterCardをはじめとしたクレジットカード主要ブランド6種、suicaやPASMOなどの交通系電子マネー9種があります。

このAirペイが、今飲食店や美容サロン、小売店を中心に導入が進んで来ているんです!

 

Airペイの特徴

credit-card-851502_1280

様々な決済サービスが一台で対応できるAirペイ。

利用料金は業界最安水準!しかも導入方法も簡単!

 

  • 決済手数料は3.24%、もしくは3.74%
  • 月額固定費は0円
  • 振込手数料はどの銀行でも0円(ゆうちょ銀行は取扱なし)
  • 導入に必要なのはiPhoneもしくはiPadと専用のカードリーダのみ

 

また、『Airレジ』と連携させれば商品ごとの売上データが確認できたりと、より便利に利用することができます。

 

Airペイ最新の動向

あの場所でAirレジを実際に体験できる!

家電専門店ビッグカメラでは全国14店舗において『Airレジ』を直接触れる「Airレジサービスカウンター」を設置しています。

専門スタッフが常駐している店舗もあり、導入の相談や申し込みもまとめてカウンターで行うことも可能です

Airレジと一緒に導入を検討しているのであれば、お近くのビッグカメラのAirレジサービスカウンターに足を運んでみるのもいいかもしれません。

 

Apple Payの取り扱い開始!

iphone-2618717_1280

2017年6月にはApplePayの取り扱いもスタート!

iPhone7iPhone7PlusApple Watch Series2で決済が行えるようになりました。

 

これにより、ApplePayに対応している決済サービス「iD」「QUICKPay」「Suica」が利用できるようになり、さらに決済サービスの幅が広がることに。ユーザーの利便性も向上しますね。

 

Airペイまとめ

様々な決済手段に対応できるオールインワンソリューション『Airペイ』のご紹介でした。

ビッグカメラにカウンターを設置したり、決済方法がどんどん追加されたり、今後の動向にも注目ですね!

 

-業界ニュース
-, ,